Land Rover TOPIx で情報検索

Evoque の事を調べるときは、Land Rover が提供しているインターネット上の情報提供サービス「Land Rover TOPIx」を使うと、いちいち本を開かなくても調べることができます。

自分にとって Evoque は先進的な機能が盛り沢山のため「このボタンは何に使うんだ?」という状況によく陥ってしまいます。そんな時は後から調べたいのですが、マニュアルを開くために、自分の車に戻って取扱説明書を取り出して…は面倒です。

そんな時は Land Rover が提供している情報提供サービス「Land Rover TOPIx」を使うことができます。

TOPIx

TOPIx のサイトは、誰でもアクセスすることができます。ユーザー登録をすれば、自分の検索履歴も保存できるし、更に購読料も払えば、ディーラーが読むような文書にもアクセスすることができるようになります。

TOPIx は下記から。日本語で閲覧可能です。

Screen Shot 2014-07-05 at 17.15.04

ユーザー登録すると、VIN (多分、Vehicle Identification Number) を入力できるようになります。自分のクルマの VIN を入力すれば、Land Rover の登録車両情報から基本スペックや初期装備の一覧も取得することができます。

自分の Evoque さんの VIN がわからない場合は、助手席側のフロントガラス下部分から確認することができます。この VIN を入力した状態で操作すれば、関係あるページだけが出力されるようになります。

…ただ、カーナビのマニュアルは読めないんですね。

One Comment

  1. Pingback: Evoque 用のエンジンオイル

Leave a Reply