アクセサリのペダル

Evoque のアクセサリペダルをつけました。

Evoque には、ブレーキペダルとアクセルペダルに純正のアクセサリをつけることができます。車両購入時にはトータル金額の高さに日和って辞めてしまったんですが、eBay なんかを見ると、時々安価で購入できるものが売っていたので、ディーラーで買うのも恥ずかしい(?)ので自分で購入してみました。

届く

日本からではないものが配達されると、異国情緒を感じます。UNITED STATES POSTAL SERVICE とあるので、英国ではなくて米国から買っていたようですね。

PRIORITY MAIL

あけると、Land Rover の箱。GENUINE PARTS でちょっとした安心感ですが、eBay を経由している以上本当にそうなのかどうかは不明です。仕方ないですね。

A Box Land Rover Genuine Parts

付ける

装着方法は同梱の説明書を参照しましたが、TOPIx でも参照することができます。アクセサリー取り付けのメニューから、スタイリング → 「LAF 0027 (10) – 1E – Sport Pedal Covers- VPLHS0044/0045」を選択します。

装着の際には、ブレーキペダルに装着されているデフォルトのペダルを外します。アクセルペダルには何も付いていない状態なので、そのままつけます。説明書の通り、下から上につけていきますが、上をかぶせる際には若干力が必要です。

Accessory Pedal

見た目もさることながら、踏み心地も柔らかくなり非常に良いです。つけていない方も是非ご検討を。

Thomas Adams

I'm 'Thomas' living in Japan. I'm a easy going guy and have a 14MY Evoque.

5 thoughts on “アクセサリのペダル

  • 2014-09-07 at 20:53
    Permalink

    写っているカーペットマットはどちらのものですか?
    HOT FEILDさんのものに似ていますが、確かこの色はなかったはず。
    合わせて使用感もお聞かせいただけると嬉しいです。

    Reply
    • 2014-09-10 at 22:11
      Permalink

      こんにちは。
      このカーペットマットはご指摘に反して(?)HOT FIELD さんのカーペットです。

      というわけでわかっているとは思いますが、一応私の使用感を。夏場に暑苦しく感じる局面がないかといえば嘘になりますが、使い心地は悪くないです。型もピッタリですし。ゴミが付着しにくいのが特徴なんですよね。使い始めてまだ数ヶ月なのでまだ効果はわかりにくいですが、なるほど起毛の高さの割にゴミが絡まっている様子はあまりありません。

      Reply
      • 2014-09-20 at 16:24
        Permalink

        こんにちは。

        写真では茶系に見えたのですが、HOT FEILDさんということはブラックでしょうか。
        ブログで紹介はしていますが、純正オプションのプレミアムを最初に買ってしまっていたので、こちらは実は買っていません。
        今回楽天でポイント19倍というのを見て、ベージュを買おうかどうか迷っています。
        THOMASさんも確かpureですよね。写真から内装色はエスプレッソ/アーモンドだと思いますが、ベージュにするかどうか迷いませんでした?

        Reply
  • 2014-09-20 at 23:33
    Permalink

    tripleR さま、いつもありがとうございます。

    写真は暖色系ですが、自分が選んだ内装の色はシーラス/ルナで、HOT FIELD のカーペットはシャギーグレーを購入しています。暗いところで撮影したので、とても色がわかりにくいんですよね。

    閑話休題。

    勿論カーペットを選ぶと際にはどの色にしようか悩みました。
    特に今の色「グレー」何故落ち着いた?という理由を強いて挙げると、「アクセサリの色でもし後々遊ぶのであれば、白に近い色がいいかな」というところです。

    もし自分が内装にエスプレッソを選んでいた場合は、ベージュを間違いなく選びます。

    同系色の方が統一感感じますよね。

    あと、黒はかっこいい反面、物が落ちても真っ暗で見えないとか、辛気臭くなるというか、そんなデメリットを強く感じるようになったので敬遠しています。

    Reply
    • 2014-09-21 at 00:30
      Permalink

      早速のお答え、有り難うございます。
      シーラス/ルナでしたか。(写真から色を判断するのは難しいですね。)
      それならばグレーの選択はベストですね。ベースのカーペットの濃いグレーとも良くマッチしますし。

      ベースのカーペットは内装色によらずこの色なので、色味がある薄い色を上に持ってくるのはどうかなと思っていたのでした。(prestigeスピリット内装だと純正のマットはベージュのようですが)
      で、最初写真からエスプレッソに近い色に見えたので、これは良いとメーカをお尋ねした、という次第です。

      Reply

Leave a Reply