MOON ROVER

先進的なデザインで人を魅了する Range Rover Evoque ですが、別の車両に改造を施し、 Evoque 風にした車両の写真がインターネットに転がっているのでご紹介です。

巷では、中国が Evoque 模倣車両をしれっと生産開始しているニュースが飛んでいます。中国の意匠への認識・意識の低さには辟易します。

そんな自分が見て「これは仕方ない」とほっこりしてしまうパチモノ車両をご紹介します。その名も「MOON ROVER」と呼ばれる、カスタマイズカーです。ワンオフで組み上げられています。

moonroverfront-bigdaddycustoms[vipcarcollection.blogspot.com]]

どうですか?この「ちょっと頑張った」感じ。

MOON ROVER というロゴの文字がなぜか手作り感を演出しており、非常に好感が持てます。

この車両、元々は TATA のサファリがベースになっています。グループ会社の車両同士にもかかわらず模倣の対象にするなんて、なんだか変な感じです。

トヨタでいえば、ハイラックスサーフをベースに「ハリアー」とかロゴを付けてみた感じでしょうか。なるほどわかりません。共食いを起こしている感じになっています。

オーナーがサファリの形が好きで、サファリが持つ外装は残しておいて欲しいという要望の上での改造だったようです。オーナーは大満足だったようですが…。他のアングルの写真も置いてあるのでオリジナルのブログへどうぞ。

See also

Leave a Reply