悪路動画:欧州の草原

TopGear 発。Range Rover Evoque は SUV って言っているけど、そんなにタフなのかい!?と検証してみた動画が公開されています。

Screen Shot 2014-09-10 at 21.52.02

動画自体は1年以上前のもので、2013 年 01 月のもの。Top Gear Magazine の Range Rover Evoque Challenge Road Test です。説明文にはこんな風に書いてあります。

Range Rover Evoque って見た目もカッコいいし運転もしやすい、けどちょっとギャルっぽくない?(雑訳)

レッテル貼りから入ったかと思うと、かなり真面目に底面パネルの製作と装着作業をやり始めます。

装着予定の底面パネル。でかい。

装着予定の底面パネル。でかい。

結局草原を走るのが楽しいのでしょう、動画からは楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

広がる大草原。欧州のこういう風景、大好きです

で、結局壊してしまいます。

マフラー周辺の外装が破損。

Evoque の悪路動画は割と上品なものが多く、丁寧に障害を越えていく映像の方が数としては多く見受けられます。そんな Evoque の悪路動画の中にも、今回のように外装が破損する映像もあって、一番破損率が高いのは後部のマフラー周辺部分の気がします。顔から突っ込むスポーツカーと異なり、SUV はこんなところが真っ先にやられるんだな、感心しますが、自分の車ではできません。

こういう動画があると、自分がドライブした気になって楽しめるのが良いところだと思います。

Leave a Reply