EVOQUE CITY MONTAGE

Beautiful Range Rover Evoque
16MY の紹介動画 “City Montage” をごらんください。

今年の春頃、フロントライトを始め、様々な箇所に大きく手が入る事が分かった 2016 年、マイナーチェンジの Range Rover Evoque の関連動画です。

16MY での変更点については、過去記事をご参照ください。

動画では、Evoque がヨーロッパの街並みを駆け抜けています。英国の街並みは本当に絵になります。

Panoramic Sun roof

Evoque は砂漠を駆け抜ける他の Range Rover と違ったライフスタイルが強調されていきます。URBANITE のセレクション同様、コンセプトはぶれていません。まず、大開口のサンルーフは街中の風景を楽しむために。コンパクトにまとまったEvoque の車室内の圧迫感解放からも一役買っています。この他インテリア、エクステリアは、Evoque が都市部を生活圏にしている人向けである事を強調するような意匠に見えます。

Screen Shot 2015-07-05 at 19.29.03

一点、最近流行っているんでしょうか、「足をかざして開けるタイプのトランク」が今回の動画で紹介されていますが、あまりスマートに見えない。

ちょっと間抜けでいただけない。

キーを持った人がロゴを強く押す方式に是非変えてもらいたい。またはロゴに手をかざすとか。両手にいっぱい荷物を持ってテンパっている姿が想定できないし、美しくない。

利便性ととるか、これはこれでスマートととるか。見解が分かれそうなポイントです。

Leave a Reply