長野県:ネバーランド

信玄塚付近から 153 号線を北上。車で 10 分弱の場所にある農産物直売所。完全にダジャレな名前な、長野県根羽村「ネバーランド」をご紹介します。

根羽村、ネバーランド

ネバーランドについて

ネバーランドは道の駅として登録はされておらず、場所の分類としては農産物直売所に相当します。しかしレストランを完備している他、ここで販売されているソフトクリームや他のお土産を買ったり食べたりして、休憩することができることから、完全に道の駅登録を狙って建築されていると考えられます。

ネバーランドの場所は、国道 153 号線沿い。根羽村 4918-1。根羽村だからネバーランドはかなり安直だと思われますが、そこはご愛嬌。

営業時間は午前 10 時から、夕方の 5 時まで。

駐車場がすぐに見つかる適度な広さ。

駐車場は広い。

この 153 号線は山の中を抜ける道だけあって、急カーブも多い道なので、疲労はたまりやすい。無理はせずに、休憩しましょう。

綺麗な多目的広場

駐車場に車を止めて建物の入口へ。そこから建物には入らずに¥反対側に抜けると、そこは多目的広場と呼ばれる草原が広がっています。その横に建てられたログハウス風の渡り廊下を歩いていくと、癒される空間が広がっています。

多目的広場の入り口

多目的広場の横にずっと続いているログハウス風の渡り廊下。大人数でパーティか何かができそうな広さだ。

多目的広場の横にずっと続いているログハウス風の渡り廊下。大人数でパーティか何かができそうな広さだ。

広場の下の方には、別の建物が見える。

木で作られたオブジェに腰掛けたり、子供が飛び跳ねて遊んだりそんなことができそうな場所もある。

木で作ったオブジェ

鳥のオブジェ

Tags:

Leave a Reply