三重県:伊勢志摩

2016 年 5 月。伊勢志摩で、G7 サミットが開催されました。この伊勢志摩の賢島周辺ですが、どんなところなのでしょうか。サミットが始まるちょっと前に、ドライブがてら、GW に観光に行ってきました。

Screenshot 2016-05-31 01.02.48

三重県の志摩市に属する「賢島」は、鳥羽市の真南、距離にして約10km 離れた場所に位置しています。関西地方からは国道 25 号線、中部地方からは国道 23 号線からそれぞれ、伊勢自動車道に入り賢島へと進んでいきます。

この道中は伊勢神宮の影響で渋滞しやすいため、到着するまでに必要な時間が非常に読みにくい場所です。この近辺へお出かけする際は少し早めに出発することをお勧めします。

志摩マリンランド

その名前の通り賢島は島で、海に囲まれています。

IMG_0883

賢島の中にはそれほどランドマークはありませんので、風景を楽しみましょう。そんな中、風景を楽しみながらこの付近に生息する魚を観察できる「志摩マリンランド」がありますので是非寄ってみましょう。

志摩マリンランドは「マンボウ」が目玉らしく、その看板もマンボウをあしらったものになっています。マンボウの他にもペンギンやタツノオトシゴ系の魚に出会うことができます。また屋上にある展望台からは、その賢島周辺のリアス式海岸を見ることができます。

賢島マリンランド

志摩マリンランドは年中無休、開園時間は朝の09:00 から 17:00 までとなっています。

地元に愛されている水族館で是非癒しの時間を。

Thomas Adams

I'm 'Thomas' living in Japan. I'm a easy going guy and have a 14MY Evoque.

Leave a Reply